心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

2013-09-26から1日間の記事一覧

海の香りがしない港町「酒田」ひとり旅 その6

というわけで無事に「満月」の激うまワンタンメンを食べることができた私は、最後の目的地「本間美術館」へと向かいます。 そこで待ち受けていたのは、素敵な庭園だったのです……。「本間美術館」の入館券は、前日の本間家旧本邸とのセット券を買っていたので…

酒田ひとり旅番外編 「満月のワンタンメン」

酒田ひとり旅中、お土産を無事に購入した私。その足で向かうのは、昨日お店がお休みで食べられなかった、酒田ラーメンの名店中の名店。「満月」の看板メニュー「ワンタンメン」の感想です。すごい混むとの情報もあったので、11時の開店に合わせて突入出来る…

海の香りがしない港町「酒田」ひとり旅 その5

まだ10時前ということで、観られるものは限られています。まずは近くの街並みそのものから。 この通りも映画「おくりびと」のワンシーンで使われた場所です。 石畳が良い感じですね〜。朝の空気もあいまって気持ちが良いです。 「町」はもう動き始めていて、…

海の香りがしない港町「酒田」ひとり旅 その4

早く寝るはずがこの記事書いたり「艦これ」してたら、いつも通りに寝てしまって朝。 のそのそと顔を洗うと、まずは朝ごはんです。自分はいわゆる「旅館の朝ごはん」が大好きなんですねー。栄養バランスも整ってる気がするし、何故か量もたっぷりあるのに食べ…