心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

死ぬかと思ったよ

昨日、一昨日とずいぶん久しぶりにブログ更新なし。本当にいつぶりでしょうね。というのも大変だったんですよ。夜から食欲不振、吐き気、そして脈拍が異常に速く、心臓の動悸が止まらない。汗がドバドバ流れ、補おうと水分を頑張って摂るとその分汗が出るよ…

ブライアン、難しい

久しぶりに鉄拳を再開。 久しぶりすぎたので今まで使ってなかったブライアンを使用開始してみた。鉄拳7 - PS4出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2017/06/01メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見るブライアンは技…

無意味な有給休暇ですよ……

今日は有給休暇を取っていたんだけど、本当は何処か一泊旅行でも行こうと思っていたところ。 ……なんだけど、読んでくださっている方ならご存知の通り体調が安定して悪いので、せっかく作った3連休は静かなもんです。あなたの首の痛み、肩こりはストレートネ…

今回の頭痛はタチが悪いぞ……と思ったら

天気が悪くなってきた木曜日あたりから、程度は軽いんだけどずっと頭痛がする。頭痛は消える。作者: 清水俊彦出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2016/09/30メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る天気以外の原因っぽいも…

桃屋のきざみにんにくのポテンシャルがすげえ

桃屋 きざみにんにく 125g出版社/メーカー: 桃屋発売日: 2016/10/04メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る先日ドン・キホーテで買ってみたこいつなんですが、半端じゃない。 ただニンニクを刻んだだけかと思いきや、いろんなものが入ってて既に味と…

イブクイック様ありがとう

朝からなんかダルい感じで、夕方になるとダルさも悪化。なんか軽い頭痛も発動。 そんな日に限って残業デーなんですね。この体調では無理や……そんな時。【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品出版社/メーカー: エ…

聞きたいのはその先の話

「予定より仕事の進捗が遅れています」 そうだね。予定していたより仕事の量も多かったみたいだしね。 「このまま行くと休日出勤が必要かもしれません」 そうだろうさ。 「なんとか遅れを取り戻していきましょう」いやいやそうじゃなくて。 この仕事量自体が…

歴史を軽視する大河ドラマ

今年の大河ドラマを半分観てきたところで、自分なりに一言で表すとタイトル通りの「歴史を軽視する大河ドラマ」となる。世界一よくわかる幕末維新 (祥伝社黄金文庫)作者: 山村竜也出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2018/03/14メディア: 文庫この商品を含むブ…

気温の上昇に身体がついて行かねェ

だるい……クソがァ!![Tシャツ魂] 超暑い 筆で書いた文字Tシャツ (XXL, 白Tシャツ×黒文字(背面))メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る暑くなるのは仕方がないにしても、急に一気に上がりすぎるもんだから身体が対応しない。 まだ身体が夏仕…

これ……うつ病の症状になってるやないか

常に疲れている。 睡眠が浅いし短い。 イライラしやすい。この辺がしばらく続いているのですが、ざっくりうつ病気味の時の症状っていう。うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち 【電子書籍限定 フルカラーバージョン】 (角川書店単行本)作者: 田中圭一出版社/…

西郷どん 第25回「生かされた命」感想

ドラマとしては半分以上終わったところでこれか……っていう。 一言でいうと今年の大河「薄い」よね、なんか。人斬り半次郎 幕末編 (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/07/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (1…

心の雑草 2018年6月まとめ

普通に書くの忘れてたよね。ギリギリで「ああ、もう今月終わるじゃん」と気が付いて筆を取る。筆っつーかスマホ。永劫とも思える残業生活の中で、癒しは食だった。 久しぶりに食べた牛タンは美味かったなぁ……。

はじめてちゃんと王将で炒飯食べたかも

ちゃんぽんに続いて炒飯。どうも中華めいております。「炒飯食いてえ」と仕事中から思っていて、終わった瞬間に王将に直行。迷いなく炒飯。あと餃子3個をつけてみましたよ。

初リンガーハット!

これ一応ラーメンカテゴリに入れたけど、ちゃんぽんって微妙なラインっすね。美味い、多い、安いという三拍子。 こりゃちょいちょい通いますわ。

菅田将暉のオールナイトニッポンが面白いやんけ

三四郎のオールナイトニッポンゼロのヘビーリスナーである私ですが、そんな三四郎さんが先日ゲストで出演したのが「菅田将暉のオールナイトニッポン」。 その時に「あれ?菅田くんトーク面白いじゃん」と思いつつ通常回も聴いてみたら、そのままハマりました…

しまむらとユニクロがあれば成り立つ男

僕のことですね。 上半身はユニクロのエアリズムとシャツで、下半身はしまむらで買った履いてて楽なズボンでオールシーズンを過ごす男が私です。ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)作者: 月泉博出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2009/11/0…

食事でエネルギーを回復する

長時間のデスクワークで腰も痛くなってきて、心身ともにやられ気味。 そうなったら利休行って牛タンも食べますよ。少し 奮発して食事でもしないとやってられないぞ。

西郷どん 第24回「地の果てにて」感想

絶望回っすね。 はじめから決まっていたのかもしれないけど、このタイミングで二階堂ふみちゃん再登場させるのは視聴率へのテコ入れに感じてしまったりして。ドラマ的にはアレですが、二階堂ふみの演技力とかはすげえ良かったからね。沖永良部島100の素顔―も…

念願の剛刃珠を手に入れたぞ!

モンスターハンター:ワールド - PS4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2018/01/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見るようやく、本当にようやく剛刃珠が出ました。本当に長かったなあ……。 剛刃珠を一個装着するだけで「武器を研いだあと1…

高すぎるハードルを……

最終ゴールとしてのハードルが高いのは全然良いんだけど、そのハードルだけポンと置かれたところで「で?飛び越えられるわけがないやないか」となるわけです。エバニュー(EVERNEW) ハードルEA-I EGA068出版社/メーカー: エバニュー(EVERNEW)メディア: スポー…

歴戦王キリンさんのおかげでライトボウガンに目覚めました

イベント配信された直後、太刀で挑んでヒイヒイ言いながらなんとか討伐した歴戦王キリン。 そもそもキリン自体がすごく苦手なので、もうやる気しねえよと思っていたものの、やっぱりクリア報酬の武器のカスタム素材は魅力的だからどうにかならないかなあと思…

松屋半端ないって!創業祭でカルビ焼肉100円引きになってるやん!

そんなん出来ひんやん普通!!毎週のように新しい期間限定メニューを繰り出してくるので、美味しいのは知ってるけど逆になかなか食べない「カルビ焼肉定食」。 だからこそ、今回の創業祭みたいな感じで新メニューではなく通常のメニューが割引のイベントの効…

「計算通りにいかないとダメ」って考え方がダメなのでは

今日も相変わらずお仕事忙しめ。 んで、残業についてのローテーションを組むとかなんとかって話が出てきたんですけれども……。 まあこれは悪くない発想だとは思いつつも、こういう風になんでもかんでも数値やシステムによって極端に管理しようとする傾向が見…

少しずつ修復せな

先日書いたように心身ともに不調。 日曜日は朝早く起きて、強引気味に外出。神頼み……ではないけど、大崎八幡宮へ。朝の8時過ぎあたりだと、休日でもさすがに参拝客は少なめ。 個人的には、大崎八幡宮には荘厳というよりも何処かで華やかな空気感も感じる。

西郷どん 第23回「寺田屋騒動」感想

寺田屋事件っつーと坂本龍馬が出てくるけど、ちょっと調べてみたらもう一つの寺田屋事件がありました。今回のはそっちの寺田屋事件っすね。島津久光の明治維新 西郷隆盛の“敵"であり続けた男の真実作者: 安藤優一郎出版社/メーカー: イースト・プレス発売日:…

心と身体のバランス崩壊

ここ数週間、休日に何処かに行く気力が全く起きない。友人から誘われてみたいなパターンはあるけど、自分から能動的に動くエネルギーがなくなってしまっている。 今までの自分からするとあり得ないことで、日々の残業から来る疲労とストレス、さらに天候の悪…

「グレート巽」力の大切さ

夢枕獏の小説「餓狼伝」の登場人物、グレート巽。 モデルは完全にアントニオ猪木で、ざっくり言うと「理想のアントニオ猪木」みたいな感じなんだけど、このグレート巽の持つ特徴の1つが人間的に必要な能力やなぁと。アートプリントジャパン 2018年 アントニ…

FGOで大当たりする

ちょっとこちらをご覧ください。昨日回した10連ガチャの結果がこちら。 限定ピックアップの沖田オルタと岡田以蔵がきっちり入ってきただけでなく、カルナまですり抜けてくる展開に。先月というか、アナスタシアが出て以降回したガチャが本当にお通夜状態で。…

「無垢」っていうおつまみチーズが美味い話

たまにはスーパーなどで買える美味しいもののお話でも。近所のスーパーに売っている商品なんだけど、ちょっとだけ高級レートのプロセスチーズみたいなやつ。4かけで200円弱くらいですかね。

梅雨のはじまり、偏頭痛のはじまり

さあ、今日もウキウキ残業タイムだ!と思いながら夕方仕事をしていたら、あれよあれよと頭痛が現れて悪化の一途を辿る。頭痛はこれで予防できる! ─頭痛持ちの医者が実践する「脱・偏頭痛」生活作者: 井奥昇志出版社/メーカー: 自由国民社発売日: 2014/05/09…