心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

牡蠣とシメジのチリコンカン風を作ったよ

土曜日の通院終わり。 もうちょっと時間がかかると思っていたのが、9:30過ぎに終了してしまってさてどうしよう。朝食を食べておらず、早い昼食だとしてもお店は開いてない。おっ、スーパー開いてるじゃんって感じで、買い物して作ったのがこちら。カキとシメ…

気が付いたらイライラしなくなっていた

病のせいでイライラしやすくなっているのか?という記事を以前書いたんだけれども、それから数ヶ月。般若心経アーティスト: 薬師寺寛邦出版社/メーカー: IROHA records発売日: 2018/05/11メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見るふと先日「あ…

星4交換は但馬守

前回の星4選べるやつは悩みに悩んでゴルゴーンにしたんだけど、今回は即決で柳生但馬守宗矩です。性能的にもキャラクター的にも一択。可愛い女の子キャラばっかりじゃなくて、こういうシブいおっちゃんサーヴァントももっと出して欲しい……。

文春は何がしたいんだろう

文春嫌いとか、そういう地点は僕個人としてはもう超えてしまったんですが、あの雑誌は何がしたいんだろうなっていう疑問になってきてる。週刊文春 11月1日号[雑誌]作者: 司馬遼太郎,森秀樹,伊集院静,林真理子,みうらじゅん,町山智浩,宮藤官九郎,尾木直樹,能…

バキ道 第13話「現行犯逮捕」感想

オリバ登場……そして試合開始したけれども、やっぱりオリバの株を下げるような描き方になるのね。過去に出てきたキャラクターをただ貶めるような描き方、もうやめて欲しいんだよなあ……。ピクル編の愚地克巳みたいなことはもう出来ないというのか。相撲 2018年…

いやいや……仁王面白いな

「戦国ダークソウル」と形容された仁王を、今になって改めてプレイしているんだけど……すげえ面白いじゃんコレ。仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る買っ…

頭痛の原因、眼精疲労説

今日もすこーしばかり頭痛を抱えたまま過ごして、仕事終わりの帰宅中にふと思ったのが「この頭痛、目の疲れからなのではないか?」ということだった。頻度がここまで高まったの、今の一日ずっとパソコンのモニターを見る仕事になってからなんですよねえ……。…

きんに君著「ウケる筋トレ」は筋トレビギナーに良いかも

ついに、なかやまきんに君が書籍を発売しました。ウケる筋トレ作者: なかやまきんに君出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2018/10/23メディア: 単行本この商品を含むブログを見るお笑いではウケないが、筋肉にウケるトレーニングはたくさん知っているという…

頭痛で計画が破綻した土曜日

金曜の仕事終わりの段階で「明日は朝イチでコメダ珈琲店行ってモーニングして、そのあとサンピア行くんやで〜」とウキウキしていたのに……家に帰る頃にはなんだか頭が痛い。 寝て起きたらまだ痛い。チキショウ。仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: …

素材菓子というジャンル

先日こいつを買ってみて、辛いと言いつつ美味しくてついついつまんじゃっている。普通に唐辛子の輪切りに味付けして素揚げっぽく仕上げた代物。唐辛子の見た目そのままってのもなんかいいですね。暴君ハバネロとかより好み。……でこいつのパッケージに書いて…

レイドボスはジャックちゃん無双

FGOのイベントのレイドイベント。ドロップする素材はここにこそ骨か牙あたり入れといて欲しかったよ……。 レイドボスの体力が250万だったんだけど、これちゃんとパーティ組むと1ターン撃破はいろいろパターンありますね。ジャックの場合Wスカディのスキル全部…

バキ道 第12話「VSサンドバッグ」感想

バキ道の感想の前に最近の問題があって、順調にチャンピオンを置いているコンビニが減ってきています。このままだと毎週木曜日はなか卯で朝ベーコン食べてからチャンピオン置いてるコンビニ(知りうる限り1箇所)に移動する朝になるぞ。新装版 バキ 1 (少年…

心の雑草 2018年10月のまとめ

さて今月のまとめ書きますかと書きはじめたものの、どうも思い出せることがあまりない。 自分で書いた10月の日々更新した記事を見返すと、それなりにいろいろしてるんだけどねえ。TheFitLife フィットネスチューブ トレーニングチューブ 超強化版 天然ラテッ…

「南アルプス PEAKER BITTER ENERGY」が結構好きな味

先日職場の自販機で売ってることに気が付いてから、たまに飲んでいるのがこちら。サントリー 南アルプス ピーカービターエナジー 375ml×24本出版社/メーカー: サントリー発売日: 2018/08/21メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るどうも調べてみると…

軽トラ横転ですか……騒ぎたいだけのイベントより地味ハロウィンの方がセンスあるで

渋谷のハロウィンイベントで軽トラ横転させた人達がいるらしい。 うーん、まあアレだ。なんというか学力とかとは別の、地頭弱いんだなって思う。あと感情の制御とか出来ないあたりも弱い。そしてそこで狙ったのが軽トラってのも情けない。結局警察とかにはい…

噛み合わないこだわり

今やってるイベントに限らず、イベント周回といえばアーラシュ。 クエスト次第でもあるけど、アーラシュ入れないと3ターン周回難しい場面もちょいちょい出てくる、そんな弓使いの英雄。Toparchery アーチェリーリカーブボウ狩猟 56インチ 張力50lbs 取り外し…

YouTubeでスペースコブラが配信されてますよ!

未だにスペースコブラを超えるオープニングを観たことがない、どうも僕です。復活!サイコガン発売日: 2017/12/04メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るもうねえ、アニメのコブラはBGMもオシャレだし野沢那智さんの当てるコブラの声もサイコーで…

久しぶりに「てんほう」行ったけど、やっぱり美味いラーメンです

先日の卸町ふれあい市に行った際、思い出したのが近くに美味えラーメン屋があったな……と。 その名は「てんほう」。今の家に引っ越す前はコンスタントに通っていた名店です。思い出した途端に屋台には目もくれず、久しぶりに頼んだ野菜味噌ラーメン。 めちゃ…

シトナイ狙いに行ったはずが玉藻の前降臨

おおっと!玉藻の前!!(ウィザードリィ風に)ネット情報でシトナイの性能が分かってきた今。 弱くはないけど強くもない、そして特別独自性があるわけでもなくシトナイが必要になる場面が少なそう……みたいな性能であることが明らかになってきて、結果として…

「面白い」と「上手い」の狭間で

先日のNHK新人お笑い大賞で、Gパンパンダが優勝した。 録画しておいたやつを観たんだけど、ネタ自体の斬新さとネタの中でのボルテージの上げ方とかが凄くて、単純に食いついて観て「うわ、面白え」みたいな感じで。 これは優勝だろうなあと思ったらやっぱり…

幕間が面白い

ガチャ回すための石を回収がてら、やってなかった幕間の物語を消化している。一応真名隠しておいたけど、このオッサンのこのセリフでグッと来ちゃったよね。この人クラスがライダーなんですが、自分では馬やら何やらに“乗ってる”って感じじゃないらしい。じ…

「死んだら負け」だけを発信するのなら無責任だと思う

ちょっと前から尾を引いてる(のかな?)、松本人志さんの発言やらTwitterでの投稿について少々。 多分言葉にしていない部分に発言のコアがあるんだとは思うけど、思うがゆえに言葉にしていない部分をちゃんと発信しないとダメな、そんなデリケートな問題だ…

「ヴァンピール 吸血鬼伝説」の想い出

「ヴァンピール 吸血鬼伝説」はアートディンクから発売されたPS用のゲームソフトで、タイトル通り吸血鬼が主役なんだけど……そのゲームデザインが凄くシブいんですね。ヴァンピール 吸血鬼伝説出版社/メーカー: アートディンク発売日: 1999/03/04メディア: Vi…

卸町ふれあい市で買ったお買い得EDWIN

地下鉄東西線、卸町駅下車で少し歩けば賑やかな気配……。 問屋街である卸町では、年に2回ほど業者ではなく一般の人向けに開放する「ふれあい市」ってのが行われてます。 そもそも業者向けのレートだから値段安めなところに、イベントってことも乗っかって値段…

戦場、その名は餃子の王将

なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? (プレジデントムック)作者: 野地秩嘉出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2010/02/12メディア: 大型本 クリック: 139回この商品を含むブログ (11件) を見る今日も仕事終わりに、ちょっと一杯だけ飲もうかな………

バキ道 第11話「相撲の領域」感想

話の展開がめちゃくちゃゆっくりなのは、刃牙シリーズの様式美でしょうか。週刊少年チャンピオン2018年46号 [雑誌]作者: 板垣巴留,浜岡賢次,渡辺航,安部真弘,西修,桜井のりお,ニャロメロン,荒達哉,中村勇志,盆ノ木至,瀬口忍,平川哲弘,いづみかつき,佐藤健太…

アビーを再評価する

ゲッテルデメルング攻略によってアビゲイルの有用さを再認識したので一筆。圧倒的ステータスである「可愛い」だけじゃない、性能的な優秀さを感じました。 正確には優秀というより、ストーリークエストにおける噛み合い方。

また消費税上がるのかァ〜……

これなあ……個人的には前から消費税増税に関しては悪手だと思ってて、8%になった時もすでに思ってたけどさあ……。 なんで搾り取ることを先に考えるんだろう。無駄を省いたりした方が、まとまったお金ドスンと生み出せると思うんだけど。図解 消費税 平成30年版…

通常攻撃特化型・前田利家のご提案

また無双OROCHI3のお話。今回は強さとかよりも面白さ重視です。無双OROCHI3 - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2018/09/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見る戦国無双時代の前田利家は、無双奥義が正面を連続で突く…

らーめん本竃の本領は限定メニューなのか……?

久しぶりにらーめん本竃に行ってみた。 数回食べて通常メニューがどういう感じなのかは分かっていて、こちらのお店の通常のラーメン系メニューに関して、個人的には出汁とか塩気のエッジが尖り過ぎててそんなに好みじゃなかったりしたわけです。でも担々麺は…